ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
チャッキー
チャッキー
釣りとB’zが大好きな高校生チャッキーです!ボクシングやってます
ロッド:EARLY88ML. リール:ブラディア2500R ライン:ファイヤーラインEXT22lb
動体視力 トレーニングイントラレーシック 出会い

2010年06月05日

毒針

最近本当に釣りに行けません(-_-;) でも明日行けます!

今日はエイの毒針を紹介しようと思います。

この前釣り上げた10キロオーバーのエイの毒針です。


毒針

毒針

いやーこんなのに刺されたらひとたまりもないですね(ToT)/~~~
靴とかも普通に貫通するらしいです。


そこでちょっとだけ実験をしてみました。

近くにあった牛乳のパックの側面にブスってやると簡単に刺さりました。
牛乳パックの底にも刺してみたがこっちも普通に刺さる。
毒針
これをエイが体を仰け反らして刺してくるんだから靴・ウェーダーなんか余裕ですよね・・・

しかもこの毒は強いらしく、おじさんの話によると足を切断してしまった人もいるらしいです。 
普通に刺されても3ヶ月ぐらい入院だとか(*_*)

こうゆうのを知ってしまうと海水浴がぜんぜん楽しくないんですよね(^_^;) 底はエイ そこらへんにはクラゲ  怖いです。

もうそろそろ終わりだと思いますが潮干狩りに行かれる方、ウェーディングに行かれる方は十分注意してください!!!







同じカテゴリー(その他)の記事画像
散歩♪
何じゃこりゃー!!!
同じカテゴリー(その他)の記事
 明けまして! (2011-01-01 00:00)
 高校について・・・ (2010-12-22 22:45)
 やばいです・・・ (2010-08-11 01:28)
 散歩♪ (2010-07-11 21:28)
 何じゃこりゃー!!! (2010-06-16 19:37)
 キャスト (2010-06-09 23:28)

Posted by チャッキー at 21:10│Comments(6)その他
この記事へのコメント
ん〜恐るべしステルス・・・
足は切断したくね〜な(汗)
3ヵ月入院も確実に退学コースだな(苦笑)
なんか奴らを追っ払ういい手段はないのかね〜
超高性能ソナー+やたら潜る魚雷でも装備しますかね(笑)
Posted by ケン at 2010年06月05日 21:21
ケンさん。 こんばんは!

ステルス! いい名前ですね!

どちらにせよ最悪ですよね。
 
鉄の長靴でもはいていきますか(^^)v
Posted by チャッキーチャッキー at 2010年06月05日 21:32
こんにちは
毒針初めて見ました
魚雷だったらNorthが得意なはずだが・・・
(この表現はやばいかな?)

エイはいつまでいるんだろうね
群れてるから釣りにならないよね

ではゴキゲンヨウ
Posted by 発見 at 2010年06月06日 07:53
アカエイは毒も危険だけど 尻尾も鋸状になってるから叩かれると足切られちゃうよ~。
毒そのものは適切な処置をすれば何とかなりますが、アカエイは棘で刺してから尻尾を震わせるので周りの肉もボロボロにされて酷いことになる可能性が高いし、近寄らないに越したことは無いですね。
まぁ 毒が回って刺されたところから壊死したりしないよう 刺されたらなるべく早く医者に見てもらった方が良いですよ。
チャッキー君もウェーディングを始めるかもしれませんが、エイガードを準備出来るまでは行かないようにね。
水に入った最初の1歩目からエイは居ると思った方が良いよ。
虻は必ずストック+エイガードでウェーディングするようにしています。
甘く考えて痛い思いをして入院なんて 馬鹿みたいですから。。。
良くジャバジャバ行けば大丈夫とか摺り足してれば大丈夫なんて言う人が居ますが、何の根拠も無い浅墓な考えの人々の言うことを鵜呑みにしないでね。
大型のエイほど踏んでも逃げずに尻尾を振り回しますからね。

うるさいことを言いますが、チャッキー君には残念なアングラーになって欲しくないので。。。

来月からしばらく千葉を離れますので、遠方から記事を楽しく拝見されてもらいます。
Posted by 虻虻 at 2010年06月08日 22:57
発見さん。 こんばんは!

コメントありがとうございます。

エイが逃げる超音波みたいなのがあればいいです・・・
Posted by チャッキーチャッキー at 2010年06月09日 23:33
虻さん。 こんばんは!

きられることもあるんですか(-_-;)
しかもあのとげはかえしみたいのがついていて抜けずらそうですよね(^_^;)

毒のことしか考えてなかったです。

刺されるのは絶対嫌です!  もしさされても軽傷でいたいです。
エイガードは絶対買います!

心配してくださりありがとうございます<m(__)m>


千葉を離れても釣りするんですか?

ブログはがんばって更新していきます!
Posted by チャッキーチャッキー at 2010年06月09日 23:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
毒針
    コメント(6)